スポンサーサイト


あたしの夢

3つの頃、村田英雄のド演歌「花と竜」を
スナックでリクエストされて唄うと
お客さん達があたしに100円くれるんです。
一回唄えば1000円くらいになるんで
子供の頃はあたしが唄えばお金になると思っていました。。。

あ。稼いだものはもちろん親の物…
でしたがね

それからずーっとあたしの夢は歌手でした。
とにかく毎日唄っていました。
授業中熱唱してしまい先生に思いっきりたたかれたこともありました

中2の頃、陸上部の生徒より走るのが早かったあたしは、担任の先生に
「陸上部に入れば確実に推薦で高校に行けるから入りなさい。」と言われた。

でもね。
あたしは歌が唄いたいの。
「走ることは好きです、でも唱うことがもっと好きなのでコーラス部に入ります。」

先生は「お前は…ばかやねぇ…」なんてことをあきれて言ってましたかね^^;

よくわかります。先生の気持ち…今は。

あたしんち貧乏やったから一番いい方法をアドバイスしてくれてたんですよね。

もちろん、あたしはその先生に感謝してます。
でも陸上部を断ったことは後悔していません。

案の定あたしは経済的に高校を続けることができませんでしたが、
すぐ接客の仕事につきました。
接客では何度かコンテストでグランプリをとりました。
とにかく人と接することが楽しすぎて
気がついたら接客を教える仕事をしていました。
接客にはまりすぎました

司会だったり、ウグイスだったり、
声のお仕事もしました。
役者もやりました。
モデルのお仕事もしました。

よく言えばぽっちゃりなのでもう水着のお仕事はNGですが…^^;


楽しいお仕事沢山させていただきました。
これからも頑張ります

しかし。

一番あたしがやりたかったこと。
まだ、やってません。

歌です

忘れていたわけではありません。
ずーっと唄っていました。。。

今年は歌を唄うことを仕事にする準備を
するため、舞台を控えます。。。って
口に出して言っていました。

さて。
まずはYouTubeに歌をアップし、
それとウクレレを買って習って唄いなからYouTubeにアップ、そして印象深いCMソングを1300曲以上も作っておられる方に聴いてもらうって計画をたてました。

1年くらいたった頃にはアピールを…と。

妹もバンドデビューするし、CD出すし、
具体的にあたしも色々やっていきまっしょい
。。。なんて先のこと色々計画しましたが、思わぬできごとが

なんと
そのあたしが曲をつくって頂きたい凄いお方は忙しいのにお会いして頂けることとなり、
歌を聴いて頂いた上プチレッスン的なことを
して頂き、夢のような楽しい時間を過ごすことが出来ました
鳥肌ですよ。久々に緊張しすぎましたが



あたしは唄うことは諦めません。

子供達にも、諦めなければ夢が叶う
いつもそう言ってるから
それを証明したい。

我慢は出来ても、努力を惜しまず諦めない。
そして夢をもち続けてほしい。。。

さて。
子供も随分手がかからなくなってきたから大好きな仕事、趣味を楽しみますばい

毎日ドタバタ、思うようになかなかいかないことばかりだけど応援してくれる
家族や仲間がいる。。。
だから頑張れる

感謝感謝






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりい

Author:えりい
福岡生まれの福岡育ち☆


天然石アクセも注文受けたら作ってます(^-^)/

それから時々役者もやってます!

唄う事を仕事にしたいです!!

くらりい(ブロンプトン)とお出掛けするのが大好きです。

最新記事
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
任意のテキスト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
