末娘の思わぬ悲劇

知る人ぞ知る、あたしは二人の娘と一人の息子のママ。。。

毎日の食卓はそりゃ?うるそうしてたまらんとですよ。

今日は節分。

恵方巻きを食べる日でしたでしょ(≡^∇^≡)

一般に恵方巻きの食べ方って、

南南東を向いて

願い事を念じながら、

一言も喋らず

だまって一気に

一本食べてしまう??????

妹のお友達のお店に注文してた恵方巻きを持ち帰りながら

『今日の食卓は絶対にひひ静かだ』

なんてご機嫌に家に帰り着いたあたし。。。

子供達に食べ方の説明をすると、

ま?なんとも静かにみんな正座で同じ方向を向いて

体操蟹(←知ってる??)みたいになって食べてたよ。

全員正座でね。

何の宗教なの??って感じで不気味な時間だった。。。



その時

末娘 (6才)    『これ(ネギトロ)食べれん!!』

あたし(フレッシュ) 『あ”・・・』

長女 (小5)    『喋ったら願い事叶わんとよ???!』

長男 (小3)    『あ?あ・・・』

末娘         『うわぁぁぁぁぁん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

           チビムーンになりたかったのにぃ!! 

           うわあ????ん、いじわるぅ(T▽T;)』          

チビムーンとはセーラームーンの娘のこと。

いつまでも泣いてとまらん末娘に、

父 (いい歳)   『もう泣かんでアイス食べてネンネしなさい。食べんのやった
          
           らパパが代わりに食べるよ?。』
          

末娘        『いいもん、食べて。』

父         『じゃぁ、パパが代わりにチビムーンになるよ。』

末娘        『うわぁぁぁぁん・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。いやだぁ!!ばかぁ!!!』

長女        『気持ち悪いやろぉヽ(`Д´)ノそんなすね毛でからぁ。』
                    ↑
                 ドスがきいている


と。。。結構マジでキレられる父 (^_^;)

こうして結局、

今日も近所に響き渡るぐらいうるさい食卓じゃったダウン






コメントの投稿

非公開コメント

1 ■((藁´∀`))ァハハハハハ八八ノヽノヽ

あの 末娘ちゃんが泣いたのねw

えりぃ宅の夕飯 想像できちゃうから
恐ろしいw

末娘ちゃん チビムーンになれなくても
ママに似れば 素敵なレディになれるから
(o´・ω-)bЙЁ!!

2 ■Re:((藁´∀`))ァハハハハハ八八ノヽノヽ

>星野 兎さん

そう、これがだいたい

いつもの感じです・・・

このくらいの子供は泣いてる理由も

可愛いもんです^^

いつも優しいコメントに感謝です。。。

ちゅっちゅっっちゅ??????っっ

(^з^)-☆
プロフィール

えりい

Author:えりい
福岡生まれの福岡育ち☆


天然石アクセも注文受けたら作ってます(^-^)/

それから時々役者もやってます!

唄う事を仕事にしたいです!!

くらりい(ブロンプトン)とお出掛けするのが大好きです。

最新記事
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
任意のテキスト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード