珍しくあたしが…

小さい頃から料理もやってたし、
編み物もやってたし…
こう見えて結構女の子らしいことは
まぁ、普通にやれてたんだけど、
お菓子作りだけは、大人になって殆どやってない。
子供の頃は食べたくて自分でカップケーキ、マドレーヌ、クッキーをちゃかちゃか作っとったんだけど、今ではお菓子作りが得意な妹に『作って~♪』何て言っても『自分で作れ!』と怒られる始末。。。
自分では美味しく作れる気がしない(^^)

何で作らなくなったんだろう…

おそらくあたしは、今でも物を作るのは好き。
天然石で作品作ってる時は超安らぐ
編み物も楽しい。

でもさ
お菓子って作って食べちゃったら何も残らんもん
だからきっと作りたくなかったんだわねー。
子供達にホットケーキとか、サツマイモ蒸かすくらいのおやつにだったら用意したことあるけど…

テレビ見てたらね、
ミスドのポンデリングみたいなドーナツのレシピ
の紹介があったっちゃけど、凄い簡単そうやったけん、『これやったらあたしも作れるばい☆』
って思って作ってみた

なかなかでしょ

はじめはね
白玉粉振るわずにやってて、こりゃしっぱい…と
思ったけど、出来てみたらちょうどいい甘さで
モチモチ感がサイコー
そして作るのも楽しかったよ

次はもっと美味しくできそ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりい

Author:えりい
福岡生まれの福岡育ち☆


天然石アクセも注文受けたら作ってます(^-^)/

それから時々役者もやってます!

唄う事を仕事にしたいです!!

くらりい(ブロンプトン)とお出掛けするのが大好きです。

最新記事
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
任意のテキスト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード