ふくぷく初お仕事~

ふくぷく結成してどのくらい経つのかな。。。
遂にメンバーそろっての初お仕事、無事に終了いたしましま~

そのお仕事とは。。。

福津市にあります 塩湯の里 夕陽館にて 「散りゆく時は君が為~」
第二次世界対戦の時の特攻隊の皆様の実際の遺書 、母へ、娘へ、妻へ送るものでしたが、あたしは妻役で読ませていただきました。
それぞれとってもその時の状況を思い描かされるものでした。
声に出してお稽古する度、涙がとまらず、本番では朗読劇のはずが、芝居ではなく、まぢ号泣でした。
お年寄りの方々は「その時のことをホントに思い出して涙が止まらんやったよ」等と沢山の皆さま方に大盛況でした。

この平和授業、あたし達と同様、戦争を知らない世代、そして沢山の子供達にも聞いてほしいと心から思いました。
プロデューサーの安部さん、夕陽館のくるみお姉さん、聞いてくださった沢山のお客様、本当に貴重なお仕事をさせていただきありがとうございました

そして。。。
たまたまこのblogを見てくださった学校関係の方、
ふくぷくはご依頼いただきますれば
平和授業をしに飛んで行きますわよ~
(かるーく営業(^^))んふ
プロフィール

えりい

Author:えりい
福岡生まれの福岡育ち☆


天然石アクセも注文受けたら作ってます(^-^)/

それから時々役者もやってます!

唄う事を仕事にしたいです!!

くらりい(ブロンプトン)とお出掛けするのが大好きです。

最新記事
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
任意のテキスト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード