素敵なお兄ちゃん

今日あたし達家族はおじいちゃん達に晩御飯に誘われ

近くの中華料理のお店で御馳走になりました

子供達の一番の楽しみは大人と違って

やっぱりお食事の後にいただけるおまけのおもちゃ。。。

大人からするとどうせごみになっちゃう迷惑な物。

・・・なんだけど

子供達にとってはこれがあるから頑張ってご飯を食べる

と来たもんだ^^:

長女がすぐ壊れそうな髪飾りのセット。

長男は折り紙。

次女は中をのぞいてボタンを押すと色んな動物の絵が変わっていく黄色のカメラ。

おじいちゃんを『はい、チーズ!!』ってやって

『ペンギンだぁ』とか盛り上がってて

かなりのお気に入り

んがぁ

これが騒ぎの元

何度もカチャカチャやってるうちボタンのところが

壊れて動物の絵が回んなくなちゃった・・・

それからはもうどんなにごまかしたって

お兄ちゃんが修理してあげるからって言ったって

全く泣き止まず、

とうとう泣き疲れて帰りの車で眠ってしまいました

お家に帰り着いて長男は修理してあげるって約束したもんだから

自分もかなり疲れてて眠いのに

せっせとカメラの修理

だけどねぇ

単純なおもちゃのわりには結構中に入ってるゴムの

かけ方なんかが難しくて思うようには行かなくって。

でも、

諦めないお兄ちゃん

さすが

結局あたしが助けて修理完了^^;

あたしが感動したのはね・・・

いつもなら自分が修理してたのに人にミッション達成されて

ぶぅたれそうな長男なんだけどね、

あたしが完成させた瞬間

『明日目が覚めたらどんなに喜ぶかなぁ』

なんて妹の喜ぶ顔を楽しみにしてとっても嬉しそうだった

りんたと黄色のカメラ



毎日子供の争う声を聴いてるとホントたまらんって


思うけど

こんな顔を見てると

ホントこの子を産んで良かったなぁ。。。って

心から思う
プロフィール

えりい

Author:えりい
福岡生まれの福岡育ち☆


天然石アクセも注文受けたら作ってます(^-^)/

それから時々役者もやってます!

唄う事を仕事にしたいです!!

くらりい(ブロンプトン)とお出掛けするのが大好きです。

最新記事
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
任意のテキスト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード