

失敗が成功に・・・

日本語の得意じゃないあたしなんだけど

おしゃべりのお仕事してたりしてて、

今月の20日にユーストリームで声だけのお仕事をしたのよ。。。

サイエンスエンターティナーの飛鳥昭雄先生、ムー編集長の

三上丈晴のスーパートークセッションなもんだからいつもと違いあたしのフリートークがあるわけでなく

番組をご覧の皆様からの質問に飛鳥昭雄先生と三上丈晴さんに答えてもらうという具合。。。

とにかく失敗できないと思いバリバリむきゃぁー緊張

キャラも出しては駄目だと思い必死。

それにあたしの得意なお話ではないので聞いてる分凄く楽しいんだけど、的をえた質問ができないし、


手に汗握るほど緊張してカミカミで1時間半の放送時間が終了しました。゚(T^T)゚。


反省しながら家に帰り、旦那さん(飛鳥先生のファンでセミナーにも行くぐらい)から


『大丈夫、サイ九郎になればいいから。』といわれ。。。わけわからんでしょ?


飛鳥先生が書くキャラで一般的で純粋な質問をぶつける子供らしいんだ。。。

で、

次の日。。。

やらかしまくりましたよ^^;

生放送の間に答えてもらうことができなかったことをDVDに収録する時

烏(カラス)を鳥(とり)のつもりで(ちょう)ってよんだり。

沢山のボケを連発して、

これはヤバ過ぎる・・・と思い、そろそろ終わりの時間が近づいてきた頃

ついにあたしは、トドメをさしてしまいました(((( ;°Д°))))

飛鳥先生   『河童って、背中に何がついてる?』

あたし    『うーん・・・』

飛鳥先生   『甲羅でしょ?』

あたし    (またぁ?甲羅が背中についてたら頭に何がのってんのよぉ。。。)
       
       『(だ・か・らぁ!)それはに・・・ww


一同     ・・・・・・・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)ドッカーーーーン!!

即死



あ?あやっちまった。。。

そっかぁ。。。頭にのってるのは皿やったTT




その後・・・

そんなオバかなあたしを飛鳥先生はあほほど気に入ってくださり、担当の方に

えりいさん以外の他の人にかえたらこの仕事はしに来ないからね。

とまで言ってくださり、次も使っていただける事になりました。





近くのラーメン屋さんにお昼に行く途中、しょこたん(飛鳥先生のファンだって)をこえた・・・とか

・・・あたし、しょこたん大好きだからいいんだけどねぇ、




名古屋の○○ちゃん(あたしと同じ「天の声」として活躍中の天然さん)をこえた・・・

とか、担当の方に

『凄い逸材を見つけてきたね。。。』

なんて言われてて、

ほめられてるのか、貶されてるのかわかんない感じで複雑だったけど、

とってもユーモラスで優しい飛鳥先生と、三上編集長に出会えてとっても幸せだった。。。









プロフィール

えりい

Author:えりい
福岡生まれの福岡育ち☆


天然石アクセも注文受けたら作ってます(^-^)/

それから時々役者もやってます!

唄う事を仕事にしたいです!!

くらりい(ブロンプトン)とお出掛けするのが大好きです。

最新記事
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
任意のテキスト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
