パン作り🥖

旦那様の転勤で沖縄に行ってしまった役者仲間泰子さん。
おうちパンマスターの泰子さんなのでありますが、久々に福岡に帰ってきたの❗️
で、習いたかったメロンパンとマンゴークリームチーズパンを教えにあたしん家に来てくれたよ~( ^ω^ )♪
左がマンゴークリームチーズパン、右がメロンパン⭐︎
少しマンゴークリームチーズパンが黒いでしょ。。。
うっかりメロンパンのクッキー生地を作るのに夢中になって気がついたらこんな色になっちゃったけど、全くお味は最高❗️❗️❗️
バリバリウマウマーーー(*^▽^*)
講習がとってもわかりやすく美味しいパンを作ることができました。。。
泰子センセありがとね(*^▽^*)
末娘っちみなみさんも大喜びで出来立てパンを堪能しましたよ^ ^

いい顔でしょ❓
マンゴークリームチーズパンを切った断面はこんな感じ。 作る工程も楽しいとよ❗️
沖縄~なお土産も頂きました( ^ω^ )

明日の晩御飯はこれにしましょ🎶

パン作り🥖

旦那様の転勤で沖縄に行ってしまった役者仲間泰子さん。
おうちパンマイスターの泰子さんなのでありますが、久々に福岡に帰ってきたの❗️
で、習いたかったメロンパンとマンゴークリームチーズパンを教えにあたしん家に来てくれたよ~( ^ω^ )♪
左がマンゴークリームチーズパン、右がメロンパン⭐︎
少しマンゴークリームチーズパンが黒いでしょ。。。
うっかりメロンパンのクッキー生地を作るのに夢中になって気がついたらこんな色になっちゃったけど、全くお味は最高❗️❗️❗️
バリバリウマウマーーー(*^▽^*)
講習がとってもわかりやすく美味しいパンを作ることができました。。。
泰子センセありがとね(*^▽^*)
末娘っちみなみさんも大喜びで出来立てパンを堪能しましたよ^ ^

いい顔でしょ❓
マンゴークリームチーズパンを切った断面はこんな感じ。 作る工程も楽しいとよ❗️
沖縄~なお土産も頂きました( ^ω^ )

明日の晩御飯はこれにしましょ🎶

ガード下の女達

こんばんは‼️
ツイッターで感想は書ききれないと思ったので久々にblogで。。。

フリーダムのガード下の女達、お芝居仲間おみっちゃん、息子っち麟君と観てきましたよ。
フリーダムはあたしの初舞台でお世話になった思い入れのふかーい演劇集団⭐️
その劇団で活躍する女子だけ出演の舞台。おみっちゃんとの出会いもこの劇団で、お互い出演の時。。。
懐かしい劇団員、新しい若手の女の子、
とにかくみんな魅力的❗️
今回のお話は劇団員の彩湖さんの書き下ろした作品。
戦後の悲しくも強く生きて行く女達の激しく切ない物語。。。
感無量。
ずーーーーーっと泣いてました。
あたし。。。
タオルハンカチをバックから見つけきれずティッシュで止まらない涙と鼻水を拭きまくりまくり…
気がついたらあたしの顔はティッシュのカスだらけ🙀
大量の水分を水に溶けるティッシュで顔を拭いてしまっていましたの。
チラッと隣の息子っちを見るとあたしと同じ状態、涙で顔がぐちゃぐちゃでした。
いつものようにフリーダム節炸裂でしたが、今回違ったのは泣きっぱなしだったこと。
代表坂口先生の演出は笑いあり、涙ありの割合が50/50のイメージ。。。あたしはこれも大好き。
だけど今回はずーーーーーっと涙。
泣きつかれました。
ストレス解消かな。。。
ほんっとに見逃さず行けて良かった。
言葉では言い表すにはあたしには難しいなぁ。
素敵過ぎ、泣いた、感無量。
今日は泣きつかれてゆーっくり眠れそうです。
こう気持ちが盛り上がるとどうしても最近自分がするお芝居はお仕事ばかりで、舞台から離れていて、こんなに観てる人の気持ちをリアルタイムで感じることのできるお芝居は魅力的で、すぐにでも舞台で演じたいって思うけど、もう少し我慢‼️

出演役者さん達と一緒に写真を撮ってもらいました🎵
ガード下の女達は、14日から17日までで後5公演あります⭐️
是非お時間都合がつく方は空席を問い合わせて観に行ってみてください。
きっと無理矢理時間作ったって行って良かった‼️ってなるはずです。
帰りはお迎えが来るまでみっちゃんと麟君と3人でミスドで余韻に浸りながらお茶しました♪
フリーダム、ありがとーーーーーっっ
( ;∀;)
( ;∀;)
( ;∀;)
えりい

泰子先生のパン教室

楽しみだった泰子先生のパン教室。。。🎶
もう間も無く泰子さんは旦那様の転勤で沖縄に行ってしまうんですが、その前に沖縄でパン教室の先生になる為に講師研修としてあたしと、長女っちあかねの先生をしてくれました⭐︎
今回泰子先生が教えてくれたパンはオーブンではなく、トースターで焼くフォカッチャとフライパンで焼くフライパンパン🥖

出来たのは
1番手前が、トースターで焼いたローズマリーとオリーブオイルのフォカッチャ、その奥が、セサミとチーズのフォカッチャ🧀
バスケットに入ってる丸いのが、
フライパンで焼くフライパンパン。。。泰子先生はこのパンの中に餡を入れてあんパンにしたりしてます❗️
その奥の長いのが、これもトースターで焼いたミルクパン。。。生地はフランスパンのようにしっかり歯ごたえがあって噛めば噛むほど味が出るんだよ
(^∇^)
泰子先生の教えてくれたパンはどれもモッチモチで腹持ちが良くて美味しい)^o^(

凄く楽しかった康子先生のパン教室。
あっという間に時間が過ぎてしまいました。パン作りなんてやったことないあたしやあかねにとってもわかりやすく楽しく教えていただきました‼️
美味しいパンを作る素敵な先生が間も無く誕生ですね~^ - ^
そしてこの後、夜遅く帰って来ましたがあたしはパンをいっぱい焼きました。
次の朝も焼きました。
そんでテーブルの上にパンを置いてたら娘たちはやたらテーブルに近寄り思いついたらパンを食べてます^^;
添加物とか、体に悪い物を一切使ってないから安心なんだけど、なんせ小麦粉やからさ、ひたすら食べ続けると太るやん…
うんまいうんまい…って食べてくれるのは嬉しいんだけど。。。
ちなみに子供達にはフライパンパンの中にとろけるチーズを入れたものがお気に入りのようです(^◇^)
泰子先生、ありがとう‼️

おわかれが淋しいけど。。。

役者仲間の泰子さん、
旦那様の転勤でご近所からなんと沖縄に引越しになると連絡がありました…
遠いなあ…沖縄。。。
お料理上手な彼女が暫し会えなくなる前にお手製のランチをご馳走するとお呼ばれされました♪───O(≧∇≦)O────♪
なによりびっくりなのが、勿論シャケのホイル焼きなどのメインもうまうまでしたが、この5種類のパン達、全て泰子さんの手作り‼️ 
凄すぎます。。。(@_@) 
器用過ぎます…
感動しまくっていたらパン🥖作りをあたしに教えてくれるって\(^-^)/
やった‼️
泰子さんはパン作りのお教室で先生になるために修業中で、誰かに教える練習もしたいと。。。
楽しみです🎶
お礼にドライブがてらにまたいちの塩の花塩プリンを糸島まで食べにお連れしました‼️
ずーっと前から食べたかったんだど、いつか。。。なんて行ってる間に何年か経ってたのね~
糸島は曇ってたけど海が透き通ってて綺麗⭐︎

プリンにお目にかかる前に猫ちゃん達もいっぱいいらしたの^ - ^

初めて食べた花塩プリン。。。

とってもクリーミーで、濃厚で、上にかかってるまたいちの塩がバリ合う❗️
泰子さんとあたしはホットコーヒーと🎶
末娘っちみなみは生ジンジャーエール🎶
飲み物にもこだわりがあるのかなぁ^ ^

泰子さん、美味しいお料理ご馳走さまでした‼️


ありがとう(^∇^)
沖縄に行っても美味しいパン🥖作ってね‼️
プロフィール

えりい

Author:えりい
福岡生まれの福岡育ち☆


天然石アクセも注文受けたら作ってます(^-^)/

それから時々役者もやってます!

唄う事を仕事にしたいです!!

くらりい(ブロンプトン)とお出掛けするのが大好きです。

最新記事
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
任意のテキスト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード